生徒さまの声(講座)

先日、無事アロマアドバイザーの資格を取得された

生徒さま(鎌倉市在住、40代)からの声を頂戴しました!

ご検討されている方に参考になれば幸いです。

 

  • ナードアドバイザーコースを受講してよかったことは何ですか?

アロマテラピーはAEAJのアドバイザーを取得してしばらく経っていました。

日常的に使用はしていましたが、いつも同じ使い方、香り、精油の選別になってしまい、使い始めた頃のときめきが少なくなっていました。

今回、NARDの講座では、アロマの違ったアプローチを知り、精油をより踏み込んで学び、使い方や精油選びに幅がでたことが一番よかったことです。以前よりも自分で考えて精油を活用できるようになったことが嬉しいです。

 

  • 授業の雰囲気はいかがでしたか?

緑に囲まれた日差し、自然の香りの中で心地よく学ぶことが出来ました。

開放的な空間でアロマを学べることでアロマのよさを一層感じることができました。

先生の講義も穏やかでわかりやすく、要点を的確に抑えてくださっていました。

そして、なにより、幅広い知識をお持ちなので、いろいろなお話と関係してアロマの理解が深まることがとても魅力的です。

 

  • アドバイザー試験は受けてみていかがでしたか?

学んだ知識を定着させるためにも受験することは大切だと思いましたし、何より、一生懸命学んだことが資格として形になることが嬉しかったです。

受講後1ヶ月を試験勉強期間として設定させていただきました。

本当は受講ごとに復習していれば、もう少し覚えやすかったかな、と思っています。

 

  • 今後どのようなことに活かしたいですか?

先生の講義からアロマへの興味が深まったことは先に述べたとおりですが、大きく、代替療法や未病対策などにも興味が出てきました。そういった方面の知識も増やしていきたいと考えています。

実際には、家族の心身の健康管理に役立てていきたいと思っています。

また、子供達と接する仕事を持っているので、子供達にストレス解消の一つの方法として伝える機会が作れたらいいな、と思っています。

 

Mさま、貴重なご感想ありがとうございました!

レッスン中は毎回クラフト作りも行います。「作る」という作業に慣れてしまえば、決してアロマが特別な時のものではなく、日常的に使えるようになると感じています。Mさまはすでに知識をお持ちではありましたが、より精油ごとの影響を考えながらブレンドセンスを活かし、受講期間も上手にご家族とアロマを楽しんでいらっしゃいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。