化学物質過敏症

今まで私が出会わなかっただけかもしれません。

今まで私が知らなかっただけかもしれません。

しかし、肌感覚で○○アレルギーや○○症候群など、一筋縄では解決しない慢性病を
お持ちの方が爆発的に増えている感覚はあります。

化学物質過敏症もひと昔前に比べたらよく聞かれるようになった言葉ではないでしょうか。

 

私の整体師仲間にこの化学物質過敏症の方がいます。

会社員時代に扱った化学物質がトリガーとなってあらゆる化学物質に反応するようになり、
会社を辞めた後は、自分の病を克服するべく整体の世界に興味をもたれたようです。
整体学校の時には分厚いマスクをして授業を受けていらっしゃるのが印象的でした。

今では東京都稲城市を中心に化学物質過敏症とシックハウス症候群の方向けの
出張施術をされています。

現在は出張施術できるほどの回復を見せてはいますが
実際はご本人も経験されて、現在もなお、全快に向けて日々前向きでいらっしゃる姿に
勇気をもらえる方も多いのではないでしょうか。

http://cs-teate.com

ご興味のある方はこちらを↑まずは覗いてみてくださいね。

これは化学物質過敏症支援センターというNPO法人が発行されている隔月誌です。
整体師仲間の田中さんも執筆されています。
市販品がいかに危ないかという記事なんかは過敏症でなくとも大いに参考になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。