お客様の声(アロマ講座)

鎌倉市・M様よりご感想をいただきました。

NARDアドバイザーコースを受講するきっかけや受講して良かったことは何ですか?

会社員時代から疲れた時に自然とアロマショップなどに癒しを求めて出向いたみたりと、長らく興味はありましたが、知識がなく上手に使いこなすことができずにいました。育児が始まり、ストレスでどうにもならなくなった時にrythmeに出会い、NARD JAPAN協会を知り、より詳しい知識を身に付けたいと思い受講に至りました。今ではアロマテラピーは日々のセルフケアになくてはならない存在です。

授業の雰囲気はいかがでしたか?

私はとても緊張しやすい性格なのですが、アットホームな雰囲気で、毎回リラックスして楽しく受講できました。先生は幅広い知識と経験をお持ちで、まるで自分が体験をしているかのようなとても楽しくあっという間の時間でした。話が尽きず、レッスンが終わるのが寂しいです。

アドバイザー試験はいかがでしたか?

覚えることがたくさんあり、本格的に試験勉強に取り組んだ時は何度も諦めようかと思いました。1歳と3歳の子供を抱えながらの試験勉強も大変でしたが先生から多くの励ましをいただき、なんとか頑張ることができました。実際はレッスンのたびに試験対策もフォローしてくださるので安心して望める環境だと思います。

学んだことを今後どのように活かしたいですか?

日々のセルフメンテナンスや家族の体調管理に活かしていきたいです。

Mさんお疲れ様でした!小さいお子さんがいながらも頑張って試験までやり遂げてくれました、素晴らしい!しかし、こうして早い段階からママさんが「家庭のお医者さん」として自信を持って家族の健康管理ができているのは、家族にとっても幸せですし、アロマテラピーを伝える側としても何よりの喜びです。(こんなママさんがいっぱい増えればいいなあと夢見ています!)Mさんは今では多くの精油を家庭に揃えて日々使いこなされていて、精油の奥深さをもっと楽しまれており、みていてとても頼もしいです!