いい加減調べましょう、目を覚ましましょう

私は人に教える立場上、責任を持ってものを言わないといけないし
もし間違えていたら素直に認める潔さも持ち合わせているつもりです。

コロナウイルスはいわば「風邪」です。

毎年インフルエンザの時期にはその猛威に、それなりにみなさん戦かれますよね。
昨年で言うと3000人は亡くなられたそうです。(冬の3ヶ月ほどだけでね)
それでも毎日世界中の人にマスクを義務付けたり手の消毒を強要したりしませんよね。
老人ホームの出入りに気を付ける程度と思います。

明らかに政府、大衆メディア、新聞等の作り出したプロバガンダです。
(スポンサーのついてないものを選びましょう)

嘘だと思うなら自分で納得がいくまで調べたらいい。調べもしないで「みんなが言ってるからそうなんでしょ」て言うのは、勇気を出せないでいじめっ子の方について誰かを傷つけているのと一緒だと思う。

私はコロナじゃなくても、人の噂だけでは動かない。自分の目で確かめてから動くようにしています。身に覚えのないことで噂が先行し、いじめを受けたことがある人は理解できるんじゃないかな。

政府のやってることも小池さんのやってることも、言葉の端々にエラーが見られます。

街頭インタビューも最近はメディアが「〇〇と言ってください」と言うそうです。

ドイツもフランスもイタリアもイギリスもアメリカも、各国の誠意ある医者が次々に真実を吐露してくれている。(それでも有名なSNS上だとパトロールされてすぐ削除されるけど。バレると都合が悪い人がこの資本主義社会を牛耳っていることの裏付けですよね)私は英語とフランス語なら読めるので日本のメディアがバカらしくてそちらで動向を把握しています。コロナ に限らずこれを機会に皆さんそうしたらいいです。翻訳されているものもあるし、せっかくインターネットがあるのだからわざわざ限られた世界にいることはない。そういや欧米でジョージフロイドさんの死を受けた黒人デモあったよね。香港でも国家安全法の成立前後すごいデモだったよね。もっとクラスターあってもいいんじゃないでしょうか、それだけでもわかるのに。

一番かわいそうなのは、子どもたち。過剰な資本主義社会の被害者です。

学生の一年間がどれだけ大切だったか皆さん覚えているでしょう?インターハイがなくなり、甲子園がなくなり、、彼らは自分達のヒーローになる瞬間を夢見て、必死に、今まで大変な血のにじむ努力をしてきている。想像しただけで涙が出ます。

新しいお友達が増える春の季節。学校が再開されても友達と触れ合えない。人間は精神的物質的コミュニケーションを取れなくなると最悪死に至るんですよ?

うつが増えて、自殺者も増えて。その死亡数の方が圧倒的に深刻だとは思わないんでしょうか。みんなで殺しているのと一緒じゃないですか。みんな殺人者になりたいんですか?

私はこのコロナ騒ぎがバカらしくてそれなりに自分の意見を言ってきたつもりだけど、何を言っても「でも、、」「みんなは、、」と言う反論を受ける立場に正直疲れました。バカバカしくなってマスクつけてりゃいいんでしょ、消毒したふりしてりゃいいんでしょ、としばらく黙っていました。どうせ私医者じゃないし、変人扱いされて終わりなんでしょと。

・・でもその間も「これで言いなりになったら日本がダメになる」と頑張ってくれている人がいる。医者がだんだん一致団結してきた。「最前線で頑張っている医療従事者」は1割。9割は外出控えで患者が減って収入減だそうだ。今までは免許剥奪が怖くて言えなくても、そもそも収入が減ってきてるんだから本音を言ったほうがいいよね!

何より今回「無関心」から「憤り」に変わったのはGO TOキャンペーン。何がキャンペーンだ。私はお盆にも田舎に帰ってこなくていいと言われた。関東から身内が帰ってくると後ろ指さされるんだと。もし万が一陽性にでもなったら引越しせざるを得なくなるからだと。地方では新聞に実名が出て、石投げられたり村八分になったりするんですよ、治ったとしても。

私、母を田舎に一人暮らしさせてるんですよ。兄弟も東京にいて帰ってあげられないんですよ。そういう人、きっといっぱいいますよね。墓参りに行けない、おばあちゃんの100歳お祝いに顔を出せない、結婚式ができない、遠恋している人と会えない、色々聞きました。みんな迷惑してるんです。

政府、メディアの言うことが正しいと素直に聞いてる方へ。いろんな考えの方がいるから本来はそれはそれでいいんです。皆さん信じるものをよしとすればいいです。でも今回は違います。こちらは「迷惑してるんです」人生のいろいろな場面を邪魔されて。だから声を上げざるを得ないと言う結論に達しました。

いいですか、新宿はPCR検査して陽性でたら10万あげてるんですって。お金に困った方は喜んでPCR受けに行きますよね?PCR検査はウイルスに「感染」してなくても「皮膚についてる」だけで陽性になるんですよ?PCR検査を発明したキャリーマリスさん本人が否定してるんですよ?しかもこのコロナ騒ぎの直前に亡くなっているんですよ?世の中都合が悪くなると殺されるんですよ?あ、すみません今のは推測です。殺されるケースが多いのでつい。(以下引用)

「定量的PCRという名前は矛盾しています。PCRの意図としては、物質を定質的に特定することです。まさにその本質から、数字を見積もるのには適していません。ウイルス量テストによって血液中のウイルスの数がわかるなどという、よくある誤印象があるのですが、これらのテストでは、全く自由な感染性ウイルスの検出はできないのです。これは検出できるのは、単にHIVに特有のタンパク質です。しかし、いくつかのケースでは誤っています。このテストはウイルスの遺伝子配列を検出するものであって、ウイルスそのものではないのです。」(引用終わり)

感染者、莫大に増えましたね?第二波のように見えますね?ところで最近の死亡者数確認しましたか?いますぐ確認しましょう。片手で数えられますよ?

増えたように見せかけて、次のワクチン騒ぎに持っていこうとしてるのが見え見えじゃないですか。そもそもウイルスと菌の違いについて説明できますか?そこから調べてみましょう。

はあ、今までため込んでいたものが吹き出し中ですが(汗)とにかくGO TOキャンペーン、都民は使えなくて当たり前です。今のままでいいと自分で納得したから小池さんを選んだんですよね?それでその直後にPCR増やして欲しかったんですもんね?新宿で陽性者に10万ずつばらまいててもそれでよしなんですもんね?だから東京都の中だけで勝手にやってください。地方の人々を巻き込むのはやめましょう。どうせなら地方から地方へのGO TOキャンペーンにしてあげたらどうでしょう。今までたくさん犠牲を払ってきたのだからご褒美ないと本当にかわいそうです。岩手県本当によくがんばりました。それかこの豪雨の被災地に使うべきお金の方が大切ですよね。

本当に、本当に、いいかげん目を覚ましましょう。本当のことが言える世の中にしましょう。助け合える日本人になりましょう。今は戦時中じゃないんです。お国のために命を捧げてこいではないんです。家族を思いやって健康に暮らせる世の中であってほしいのです。

日本人の知恵と叡智でこの混沌とした世の中をクリアにしたい。

前向きな、明るい社会にしていきましょうよ。

出番がなくて寂しそうな楽器の後ろ姿(に見える今の私の心理・・)