妊婦さんへのトリートメント

妊婦さんのトリートメントをさせてもらえるときは幸せです。

二人分のトリートメントができる気分です。

お腹を触ると挨拶してくれたりします。

 

rythmeでは安定期に入られた妊婦さんのトリートメントもお受けしています。「横向きのトリートメント」というメニューを選んでいただきます。横向きでなくでも、仰向けでも大丈夫な方は、組み合わせながらできるだけしっかり触らせていただいております。

背中全体や肩、腰の張り、足のむくみなど、妊婦さん特有の辛い症状があるかと思います。ご本人の様子を見ながら整体の圧も組み合わせながら、ご要望に一番あった方法を探ってまいります。

 

妊婦期間中は特に鼻が普段より利きますよね?

私も当時はキャベツの葉っぱ一枚、吐き気を催しました。

なので、匂いに敏感になっている方には精油を使わずオイルだけで施術させてもらうこともあります。

 

また、精油の中にはどれだけいい香りでも、妊婦中や授乳中に使用しないほうが良い精油がいくつかあります。女性ホルモンの代わりをしてくれるので子宮が収縮しかねないからです。

 

一方で、それならば、そんな精油は分娩時には有効ですよね?陣痛促進剤を打つことなく、子宮の収縮を助けてくれることでしょう。

 

そんな精油は、パルマローザ、サンダルウッド、パチュリ、サイプレスなどが当てはまります。

どんな香りなの?てそこの妊婦さん!興味本位でにおわないで!子宮が収縮しちゃいますよ!^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。