学び舎第5回:「和ハーブ散策」

山野草の有用性を知ると題し,集まってくれた皆様。

今回も豪華講師、和ハーブ協会長さんの古谷暢基先生をお迎えしての散策。
大御所でありながらユーモアを交えて最後まで飽きさせない興味深い話をしてくださるのは流石。

皆様、引き込まれるようにメモを取ったりかじってみたりちぎってみたり。

やはり写真やネットの二次元ではなく、実物をまたその空気感を感じながらだと
全く頭への入り方が違います!!
3時間半歩いて、北鎌倉駅に着くときにはすっかり暗くなっていました。


今回は外歩きということもありお子さんも多く集まってくれました。
最後まで元気に全員歩けたのは,さすがこの受講生さんの手塩にかけたお子さんたちだけありますね^ ^

このお子さんたち、走り回っていたのにちゃんと先生の話は耳から入っていて、
後日、別件で野原に出かけた時にちゃんと他の人に教えてあげられるくらいになっていたとか。
子どもって素晴らしいね!!