学び舎第7回「ホメオパシーで感染症対策」

今回は入門編の午前と、実践編の午後に分かれての2回講座。

ホメオパシーのホの字から始めたい人も、
もう使っている中で疑問が湧いてきている人にも、
自分のレベルでお話を聞いてもらうことができました。

講師になった関守さんが最初に出会ったホメオパスと
私が最初に出会ったアロマセラピストはなんと同じ人!
ホメオパスでもありアロマセラピストでもあった先生からレクチャーを
受けているとあってなんだか分身のような気分です^ ^

また、全国にはホメオパスが確かにいますが、やはりお医者と同じく
何かあった時に地理的にすぐそばにいてくれているホメオパスが安心というもの。

彼女のホメオパシーに対する熱い思いと、
お客様に寄り添う姿勢や人間性はきっと参加された方なら
伝わったのではないかなと思います。

またアロマやホメオパシーの話をすると必然的に医療の闇の話になり
医療の世界を客観的に見るいい機会にもなるのではと感じます。

↓午前の入門編は11名の参加者さんと。質問も飛び交ういい距離感でした。