学び舎:第3回「アーユルヴェーダ料理」

第3回目となる今回はトッティさんのアーユルヴェーダ料理教室。

アーユルヴェーダといえば、額にセサミオイルを垂らすシロダーラを思い出しませんか?
逆にそれ以外はよく知らないという。。

そんな私たちにアーユルヴェーダの基礎を教えてもらう座学の時間があり、
基礎を踏まえた上でそんな私たちの体を整える料理のレッスンへと時間が進みました。

料理は全部で5種類、とはいえそれぞれはシンプルで、
人参なら人参、カボチャならカボチャといった単品の素材にスパイスの違いで
味の違いを楽しみました。

終わった後は、それぞれが早速ギーを作ったり同じ献立に挑戦したりの報告が続々!

かくいう私も必要なスパイスを取り寄せ再挑戦した結果、
とても料理の幅が広がりました!
味は表現が難しい世界ですが、、とにかく美味しい!それだけは間違いない。

ギーもたくさん作れたし、これからも使いこなしていきたいと思います♪

料理となるとまた座学とは違う楽しみだし、
女子としてはおしゃべりと胃の満足感で幸せでした❣️