学び舎:第4回「漢方からみる体質診断」

11月の学び舎はいよいよ!待ちに待った!正木先生❣️

調布市でご活躍していてお忙しいのを承知の上で、
鎌倉にも是非とのことでとうとうお呼びしてしまったのです。

先生が普段からお着物がお好きなのも知っていて、
本当に当日はお着物で講師をしてくださり感無量。。

漢方といえば、漢方「薬」を想像してしまう私たちですが、
漢方がなんたるやからを紐解いていただき、
日本人としての誇りをも感じることもでき、
言ってほしかったことをズバッと刺していただき笑、
現役のお医者さんだからこその現実味を感じるお話もありました。

最後はそんな華やかなお方とパチリ。
(私が気づくの遅くて何人か帰ってしまった後、、号泣)

またゆっくり遊びに来ていただきたいです。
今度はお着物で鎌倉散策も^ ^